バスケットボールでテレワーク太り肥満メタボ解消ダイエット

バスケットボールでダイエット

加齢などで代謝が悪くなると肥満やメタボリックシンドロームになります。最近ではテレワークや巣ごもり生活の運動不足で太ったという方が増えているようです。

肥満やメタボリックシンドロームは、高脂血症で心臓や血管にも影響したり、糖尿病などにつながって健康を害することになりかねません。

健康だけではなく、見た目も気になるということで美容などの面からもダイエットは老若男女問わず、取り組んでいる方が多くいます。

しかし、ダイエットを始めるにあたって食事制限から試してみる人は失敗しがちです。ダイエットをするうえで大切なことは、楽しみながら減量していくことです。

ダイエットするためにスポーツをすることは良い事だと思います。汗も出て肌も綺麗になり健康にも良くなります。ただダイエットにおすすめのスポーツはたくさんあります。もちろん水泳やランニングなど個人競技でも良いでしょう。

ただ個人競技のスポーツだと黙々と1人でこなさないといけないのでつまらないですし、長続きもしません。

そこで、TCBAではバスケットボールを使ったバスケットボールダイエットを提案します。バスケットボールと家の近くにバスケットリングがあればすぐにでも始められるダイエットです。

TCBAダイエットバスケの特徴

高槻市内でバスケットボールスクールやバスケットボール練習場を運営するTCBAですので、理論に基づき科学的に、かつ楽しくできるダイエットを提案します。

専門家が使用する筋肉を分析して効果を追求したメニュー

インストラクター(バスケコーチ)がしっかりサポート

1人でなくみんなで仲良く楽しみながらなので長続きします

楽しみながらしっかり有酸素運動ができます

自宅でもできるメニューを豊富に用意します

少人数できめ細やかなサポート(1クラス5名まで)

TCBAダイエットバスケの料金

入会料 8,000円(トレーニングマット・傷害保険代含む)
月謝  月8回コース 8,000円
    月12回コース10,000円

TCBAダイエットバスケクラス スケジュール・場所

スケジュール

月曜日 ①11:00~12:00
    ②13:00~14:00
水曜日 ①11:00~12:00
    ②13:00~14:00
金曜日 ①11:00~12:00
    ②13:00~14:00

開催場所

TCBAシューティングハウス

TCBAダイエットバスケクラス お問合せ・お申込み

シューティングハウスまでお電話ください。
080-9821-6541